スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

顔中ニキビだらけ!汚いニキビ肌はビーグレンでニキビケア!

いつも顔のあちこちにニキビを抱えていて、すっぴんではとても外出する気になれませんでした。家族にさえ、面と向かって顔を合わせられないような状態です。

皮膚科にも相談をして、処方されたニキビ薬を使ってみたものの、それでも、ニキビが治るめどが見えなかったんですが、そんな私でもニキビのない肌を取り戻すことができました。



ニキビが新しくできることもなくなり、いろんなメイクを試せるようになったんですが、私が一体、どんなニキビケアをしたのか?このブログ詳しく紹介しています。



■肌の汚れに注意!

ニキビができるのは、毛穴に汚れが詰まるからです。汚れとは皮脂以外にも、垢(はがれた皮膚)や汗、ちりやほこりなどさまざまです。

こういった汚れが毛穴に蓄積して時間が経つと黒ニキビになります。毛穴が黒ずんだような状態となり、ここで雑菌の繁殖も始まると、赤ニキビになります。



赤ニキビは、毛穴の中で雑菌がぐんぐん繁殖して、毛穴を押し広げています。毛穴周辺の肌を圧迫することで炎症を起こし、痛みや痒みにつながります。

毛穴に汚れが詰まるのを防ぐことができれば、ニキビを未然に防ぐことができるので、肌を清潔に保つことがとにかく大切になります。



肌に触れる可能性のあるモノは、すべてきれいな状態を維持します。汚い指でニキビや肌を触るなんて言うのは言語道断です。

日中は水洗顔程度で良いので、肌についた汚れを軽く洗い流し、朝と晩の2回は洗顔フォームを使って、しっかりと汚れを洗い流しましょう。



■新陳代謝を促そう

肌が汚れないように気を付けたうえで、ニキビを治すために絶対に欠かせないことは、肌の新陳代謝を促すことです。

私たちの肌は、薄い皮膚が何枚も重なった構造をしています。たとえて言うならば、ミルフィーユとかパイ生地といった感じです。



新しい皮膚が肌の奥でどんどん生成され、徐々に肌表面へと押し出されていきます。肌表面までたどり着いたら角質となって働くものの、乾燥して硬くなったら自然と剥がれ落ちる仕組みになっています。

けれども新陳代謝が鈍っていた場合、古くなった肌がなかなか肌からはがれてくれなくなります。



健康な肌の持ち主であれば、新陳代謝によってニキビが大きくなる前に、古い皮膚と一緒にはがしてくれるんですが、ニキビ肌の場合、新陳代謝が衰えています。

肌から追い出す前に悪化してしまい、巨大化したニキビによってさらに新陳代謝がさえぎられるという悪循環に陥ってしまうわけです。




■ビーグレンが効果的

肌の新陳代謝を促すためには、ビタミンCを肌に補給してあげるのが良いです。ビタミンCは肌組織を活性化させて、新陳代謝を促してくれる働きがあるからです。

ただビタミンCは万能というわけじゃなくて、肌にそのまま塗っても、ほとんど肌に浸透しません。バリア層にはじかれるし、ビタミンCの構造がもろいため、すぐに効果を失ってしまうからです。



私が使っているビーグレンではそこで、特許取得のナノ技術を使ってビタミンCをナノサイズにまで細分化し、さらにカプセルに閉じ込めているんだとか。

自然界にはナノサイズの物質なんて存在しませんから、バリア層を難なく通過。さらに構造が壊れることなく肌の奥までビタミンCを届けることができる、というわけです。



ビーグレンは合成界面活性剤など肌に刺激の強い成分が入っていなかったし、トライアルセットも用意されていたので、試しに使ってみることにしました。

口コミでは、Cセラムという美容液は「手に取るとすぐに肌にしみ込む」とあったんですが、実際にその通りの感触があってビックリしました。



さらに驚いたのは、トライアルセットを使い切るころには、大きかった赤ニキビがうんと小さくなってしまったこと。

効果を実感できたので、返金保証付きの正規品を使ってニキビケアをつ続けたところ、ニキビがウソみたいに減っていきました。



おかげさまで今は、ニキビが出来そうになっても、大きくなる前に自然と小さくなってくれます。以前には見られなかった肌のみずみずしさも出てくるようになりました。


ニキビで汚かった肌を見違えるようにきれいにしてくれたビーグレンがこれです。今ならまだ返金保証がついているので、効果を試してみるなら今のうちですよ。
↓↓↓














スポンサーサイト